2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな一年

前回の団体交渉報告や、今後の活動のこと、なんで有期雇用なん? 集会の報告など書かないといけないことがいつのまにか積み重なってしまったので、きょうから続けてアップしていきます。まずは集会で報告した内容のレジュメを。 京都精華大学ユニオンSocoSoc…

アメリカ大使館前での弾圧のこと

(ちょっとだけ変更[2/24 1:31])まったく雇い止めの問題とは種類が異なるのですが。 沖縄・高江地区にいま政府がかってに米軍のヘリパッドを建設しようとして地域住民の強い抗議運動が起きています。 それと連動して各地で(京都でも)抗議行動がありました…

「なんで有期雇用なん!?」リターンズ@京都 2011/02/19

団交の二日後ですが、今年もやります! 右も左もわからず組合活動を始めた一年前、他大学で同じように闘う人たちの存在は大きな励みだった。 今度は私たちが勇気づける番。 この集会で勝利報告ができるよう、まずは気合いを入れて団交に挑まないと。 「なん…

2月17日団体交渉決定!

雨がふりややあたたかい修学院から団体交渉の報告と、あらたな展開について書きます。 2月2日の団体交渉は時間は2時間まで、労使ともに参加者5名まで、学生の参加は不可という条件付でしたが、それでも話すことすら拒否されていたときに比べるとまだ状況改善…

団交前の回答書

SocoSocoは団交の再開がきまった18日の翌19日に 理事会にたいして、10月25日付けで提出した 「公開質問状」をあらためて出しました。 回答期限はこちらは25日でおねがいしました。 それは24日に常任常務理事会(23:01訂正)があるので そこで承認を得られる…