2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公開質問状を提出中です。

理事会からのながいけど中身のない回答を受け取ったのが7月27日。10月15日付で、SocoSocoは理事会に対してその回答書への質問状を提出しました。 その質問状では回答〆切を10月22日と設定していたのに、上々手さんは「答えるつもりがないという回答」さえ、…

ビラをつくりました。

いてもたってもいられませんので、ビラを作りました。ステッカーもありますので、みなさんぜひもらってください。

「非正規」を制度化すること

理事長が7月に出してきた回答書のことで、ひとつだけ。 誠意をもって働いていただいている方々のうち、ある特定の方を雇い止めにする相当な合理性について、一般的に説明責任を果たし切ることは難しいでしょう。そこには、公平性の確保の視点が相当程度必要…

10月のBBQ

またバーベキューをします。10月15日(金)6時半くらいから食堂前小屋の付近でやってると思いますので、おなかのすいたひと、来年の仕事を探しはじめたひと、更新制限なくここで働き続けていくひと、更新制限をとりさげる権限を持つひと、みなさんいらしてく…

出版記念パーティー

今年の2月27日の「なんで有期雇用なん!? 大学非正規労働者の雇い止めを許さない関西緊急集会」では、当事者たちが集まって「○年でくびは、おかしい」と声をあげました。そこは、力づけあうすばらしい集まりになりました。集会の報告集がやっとできあがりま…