2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「就活」プレッシャーに負けないための連続講座7

またもや直前になりましたが、昨年度から続けて来た「就活」プレッシャーに負けないための連続講座、 第七回目のお知らせです。 今回は元精華大学非常勤講師の稲垣紀代さんに、『個人的なことは政治的なこと。ーPersonal is Politicalー』 というタイトルで…

5月27日京都自由大学でSocoSocoの活動についてはなします

またすこしのごぶさたでした。 降ったり降ったり降ったり晴れたりで なかなかおちついて貸本屋台カフェがだせないままでいます。 先週は金曜日にやっとオープン(13時〜16時)。 今週は火曜日に開きはしたもののすぐに豪雨で閉じました。 あしたからは学生主…

豪雨

初夏の豪雨のあさ。 4月はほんとうにばたばたしていて 基本的な報告もできていなかったのですが 結局3月31日でぼくが働いていた日本語リテラシー教育部門で 嘱託助手8名中4名が「予定通り」雇い止めになり、1名が退職し、 あらたに3名しか採用されませ…

団体交渉開催要請をしました

この間生活をととのえるためにばたばたしており、更新がとどこおっていましたが、 とりあえず失業中の生活リズムもできてきたので、 まずは4月にしたことの報告からはじめようかと思います。 京都精華大学理事会が3月30日の抗議行動(在学生、卒業生をはじめ…