2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店だし

団交拒否というセンセーショナルな展開のあとに更新できていなくて申し訳ないのですが この数日で事態はとくに進行してはしないのです。 理由はかんたんでどっちにしろ前回の団交が夏休み前最後の交渉で 次回は秋というつもりだったので 拒否されようがなん…

団交拒否!

小屋の補修という夏気分満開のニュースのあとに こんなしょうもないことをおつたえしなければならないのが心苦しいですが、 本日7月27日の団体交渉の席上で上々手専務理事は 嘱託教職員が前をむいて働ける雇用形態を検討した結果について文書で回答し (更新…

夏満喫

小屋を夏仕様に改装しました。 すだれもかけて涼しげです。

団交報告

7月13日の団体交渉では、大学側から「嘱託教職員が前を向いて働けるような雇用形態」について理事会で検討した回答というものが出される予定でした。しかし結論は、現行の雇用形態を変えることはできないというものでした。 前回の団体交渉で雇い止めの制度…

京都精華大学でファシズムを考える:ボランティア?それともフリーター?――自発性と自由とのあいだ

夏休み前さいごの企画で、精華大学の客員教授の池田浩士さんをおまねきして、講演をしてもらいます。ぜひみなさんお越しください。 ☆SocoSoco Presents vol.7 「就活」プレッシャーに負けないための連続講座4☆■京都精華大学でファシズムを考える:ボランテ…