2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello and Goodbye

そろそろ精華の雪もとけはじめた1月21日。報告がおそくなってしまいましたがよいニュースとわるいニュースがひとつづつあります。まずよいニュースから。 労働委員会のあっせんで、 2月2日午後1時半に、団体交渉が決定しました! こちらの参加者5名、…

豚汁100人前のおしらせ

きょうも寒い。おもえばちょうど1年前のきょう、 食堂前にSocoSocoの小屋ができたのだが、 その作業があまりにも寒さを極めていたので風邪を引いた。 あのときから状況はあまり変わってない。 それどころか団交さえ開けなくなっている。 けれども1年間あの…

応援サイトができました

SocoSocoの活動について応援サイトができました!トップの写真がきれいです。 リンクにも追加したのでみなさんどうぞ見てみてください。 携帯サイトもあるようです。つくってくれた学生に感謝。どうもありがとう。 タイトルに「どうして」とあるけど、この「…

選考者たち

夜も更けてきたけれど、どうにもいかりがおさまらない。 わたし(たち)の再応募の選考は直接の上司と専任教員3人でおこなわれたらしい。 採用にかかわったひとりの感想では、不採用の理由は「志望動機書」の記述が不十分だからだそうだ。やる気がみえない…