2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋補修

目前にひかえた春やすみ。 大学に来ていないあいだに小屋が廃墟になってしまわないように、ふつか間で何箇所か補修しました。 ・初日に強風で吹き飛んだカウンターまえの開き戸の補修+補強 ・ペンキが足りなくなって塗れないでいた開き戸枠を塗装 ・床用の…

ゼロ回答

いちばん大事なことをまず書くべきだったのですが団体交渉のつかれで書けませんでした。 ・嘱託助手の3年雇い止め廃止 ・労使間で合意が形成されるまで今年度の新規募集はおこなわない という要望書を12月22日に理事長あてにだしたのですが、1月26日にその回…

雇い止めになる同僚の「再応募」の確認をとりました!

午後6時からだいたい9時までの団体交渉のなかで ・来年度日本語リテラシー教育部門嘱託助手の募集に対し、今年度任期切れを迎える同部門嘱託助手が応募する権利を認める。 という確認書をとりました! 細かい報告は後日するとして、 雇い止め制度の廃止とい…

新しいビラができました!

小屋をつくって署名をはじめてからはじめてでる活動報告になります。読みにくい場合はいつでも日リテの部屋までお立ち寄りください。きれいなビラがあります。ビラにも書きましたが署名をはじめてからわずか10日間で 400名をこえるひとが雇い止め反対という…

 集会のお知らせ+賛同・呼びかけのお願い

きたる2月27日に、大学非正規労働者の、3年でくび・4年でくび・5年でくび・6年でくびなどの有期雇用に反対する集会を開きます。大きな運動にしていきたいと思います。 賛同していただける方、一緒に呼びかけしてくださる方を求めます。「なんで有期雇用なん!…

 団交日時が決まりました

二回目の団体交渉が1月26日(火)、17:40から開催されることが決まりました。 前回(12/22)の団交の際に提出した要望書の内容 日本語リテラシー教育部門の嘱託助手の3年雇い止めの廃止 来年度日本語リテラシー教育部門の体制について労使間で…

今日は、有機紅茶とフェアトレードコーヒーを出しました。明日は牛乳も用意する予定なので、 ミルクティー、カフェオレをご希望の方はぜひお越しください。

お昼休みスト大好評中のため、明日(1・21)も延長することになりました。 豚汁にもそろそろ飽きてきた頃なので、明日はメニューを変える予定です。 何が出るかは乞うご期待。ライブ演奏のため、全国福祉保育労働組合の山元さんが駆けつけてくれました。

1月19日付けの京都新聞朝刊に、SocoSocoの活動が紹介されました。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2010011800171&genre=C4&area=K00

1/13、14の2日間にお昼休みストをしました。 寒さのせいか食堂前を通る人はいつもより少なく感じましたが、 それでも時折行列ができ、50食分用意した豚汁は、 両日ともキレイになくなってしまいました。 署名もこの間ですでに200通弱集まっています。 ご協…

ビラvol.1(10.01.07発行)

※ビラは日リテにあります。