2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたすてきなイベントをします

SocoSoco Presents Vol.2 博物館学芸員というしごと―「就活」へのプレッシャーに負けないための連続講座1 就職状況はきびしくなるばかりだし、正規で就職したひとたちもしごとがきつす ぎてあっというまにやめているみたい。でも大学はあいかわらず就活セミ…

回答書の全文

ほんとうは理事側の回答書もちゃんと要約と一緒に掲載したかったのですが、全文だけを掲載することにしました。というか、あきらめました。回答書の内容が入り組んでいてわかりにくいんです。というか、私はきちんと説明された気持ちがしなくて、ほんとうに…

ハングリーハーツが精華にやってくる!

新年度のSocoSocoはお昼休みストもそこそこに、ぶっ飛び新歓イベント開催します。「自由」とか「表現」をもとめてうっかり精華に入ってきちゃったあなたに、ぴったりのイベントです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私たちの働く京都精華大学は、どうやら「自由」がウリらしい。…

活動再開

きょうは日曜日なのでなにもしていないですが、 先週の金曜日に休み明けはじめて小屋をあけました。 春なので春雨スープをくばり 評判は上々。 この調子でできれば毎週スープや 思いつく料理をくばります。 食べたいひとはお昼休みはやいめに 小屋までどうぞ…

春のいちにち

高野川沿いの桜も満開で、車ではしりぬける夕方が気持ちよい。 休みの午後を使って、小屋にひさしぶりに手を加えました。 破れていた屋根をなおし、あらたに補強を入れて、雨対策を。 防水のためにビニールに入れたビラをはって、ついでに映画のチラシも。 …