店だし

団交拒否というセンセーショナルな展開のあとに更新できていなくて申し訳ないのですが
この数日で事態はとくに進行してはしないのです。
理由はかんたんでどっちにしろ前回の団交が夏休み前最後の交渉で
次回は秋というつもりだったので
拒否されようがなんだろうが、とりあえずしばらく交渉はありません。
団体交渉で示された回答書は数日中に注釈つきでアップします。


昨日は小屋のまえでBBQをやりました。
夏の夕暮れに炭火でものをやくというのは
なんとも贅沢な時間でつぎつぎに学生や教職員がたちどまり
輪に入りビールを飲み
さっていきました。
こんなふうにすぐにひとが集まるちいさな大学なんだから
ひとのつながりをいちばん大事にすればいいのに、と
来年にはいなくなってしまう同僚や(じぶんもですが)
ほかの部署の嘱託のひとをみながら思う。



きょうは昼間に小屋をあけて
オープンキャンパスで働いているひとや
大学見学にきたひとたちに
はちみつレモンサイダーをくばりました。
たくさんひとがきてくれるといいのですが。