ハンストします!


おひさしぶりです。
この間あまり更新できていませんでしたが、
団交の再会を求める立て看を新しく作ったり、
昼ストで署名を集めたりと、何かと忙しく活動しておりました。
そういえば12月10日締切の日本語リテラシー教育部門嘱託助手の
求人にも、次の3月で契約が切れる予定の組合員2名が再応募しました。
(とても非合理で屈辱的な経験だったので、このことについては改めて
書きたいと思います。)
そして、実はこっそりこんな計画も立てていたのです。
働きながらのハンストなので、けっこう大変かなぁと思います。
寂しいとますます辛いので、お時間のある方はぜひにぎやかしに来てくださいね。
食べ物の差し入れは本人の口には入りませんが、他の組合員が責任をもって
おいしくいただくので安心してください。
さて、体重何キロ減るかな?



京都精華大学嘱託教職員組合によるハンガーストライキのお知らせ●

いま京都精華大学では約70名の嘱託教職員が3年という年限(1年契約で2回以上の更新はできない)
のもとで働いています。学生とふかく関わることを求められるしごとなのに、その学生が卒業するよりも
はやくやめなければいけない状況では、責任をもって教育にかかわることができないという考えから、
わたしたち嘱託教職員組合は昨年12月から更新制限の撤廃を求めて理事会と交渉と続けてきました。
ところが7月27日の第4回団体交渉時に理事会側から、更新制限は撤廃しないという回答がなされ、
それと同時に組合が1月に学内に小屋を建てたことを理由に今後の団体交渉開催の拒否も宣告されました。
現在、労働委員会に交渉再開にむけてのあっせんを依頼していますが、組合員の雇い止めは目前にせまっています。
そこで交渉の再開と、嘱託教職員の更新上限の撤廃を求めて執行委員長が12月14日から
ハンガーストライキに入ります。


【 日時と場所 】
12月14日(火) 12:00-13:00 18:00-19:00
12月15日(水)、16日(木) 18:00-19:00
12月17日(金) 12:00-13:00 18:00-19:00
場所はいずれも京都精華大学本館まえ
(スクールバスを乗り降りするところ)


12月13日立て看の写真を追加しました。