馬鹿頭の会 寄席

精華寄席をやりました。
イベントが終わったあとで報告。さいきんちゃんとブログを生かせていません。

それに、せっかく寄席を開いても、そのあいだは警備員さんは働かなきゃいけないし、ポスターをはがすのに用務員さんが苦労しているというのも知ったり、いろいろと気づかいを忘れているような気がする。


ともあれ、笑うというのはさしあたり悪いことじゃないだろうと思ったので、左京区中心に寄席を開いてきた馬鹿頭(ばかず)の会をお招きして、精華でも落語をしてもらいました。次の寄席は8月4日だそうです。興味のあるひとはmail:seika_soco_soco@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。


来てくれたひとは楽しんでいたみたいだし、噺もとてもよかった。こういう肩の力の抜けることを、ひとにおねがいしてやってもらうのも悪くないなあと思った。


次のイベントは、7月23日で、講演会です。そのまえには、団交があります。組合の活動としてはとてもオーソドックスな団交とイベントに立ちかえります。原点回帰です。